合奏、練習、セッションしましょう(コーヒールンバ)
「コーヒールンバ」という曲を合奏、練習、セッションするために、ギター、ウクレレの生徒さんで集まりましょう。
日にち(7/13or7/27)は未定ですが、参加可能な人が多い日とし、人数によって場所を決めます。コードでバッキング、伴奏するだけなら簡単ですので、初級者を脱した方なら、1回のレッスンで参加できると思います。アコギでソロギターをやりたい人、フラメンコギターで伴奏中心の人、ソロウクレレ、ハワイアン、弾き語り、エレキギターでロックと目指しているものは皆バラバラですが、音楽をやりたいというのは同じですので、大勢参加できると良いです。
日にち、場所候補
- 日時:7/27(日)または7/27(日)の夕方17:00前後から2時間位。
- 場所:武蔵小山周辺(なるべくお金がかからないように)
参加希望の方は、その旨と参加できる日にちをお知らせください。場所は武蔵小山教室やカラオケなどで検討予定です。1人1,000円から、カラオケなら3,000円位?予定してください。
曲コーヒールンバについて
KeyEmでやりましょう。ギターは弾きやすいですが、ウクレレはカポ2で、Dmとするとやりやすいです。構成はその場で決めたり、変えたり柔軟に対応するとしましょう。間違えても良いですので。
進め方
初めての試みで特にありませんが、レッスン通りに一人ずつ弾いても良いし、合奏してみる、他の人に合わせてひたすらコードだけで伴奏する、コードに沿ってアドリブを弾く、伴奏パターンを自分で考えて試してみる。など、なるべく音を出して他の人の演奏を聴いたり、人と合わせる事を楽しみましょう。構成(例えばAメロを何回とか)もその場で相談して決めて柔軟に出来ると良いです。
連絡ください
以上ですが、参加希望の方は参加できる日にちを連絡ください。